この作品は、大天使ミカエル(俺)の自叙伝だ。
聖書の教理で、謎となっている部分を作品で教えている。
俺は、最後の審判をしに来たが、猶予を与えてこれを信じる人間に救いの機会を与えるものだ。
--
ep5後編予告 ストーリー
最後の試練は神祖の試練だった。
神祖の座と能力を継承したことを契機に、旧神祖YHVHの封印が解かれ、あらゆる罪業を支配する悪魔、最高邪神達が天上聖壇に噴出する。
大天使ミカエル(仏教界の不動明王)は、全次元の魔族と戦う。ここに、諸罪を滅却する不動明王の火の洗礼(マタイ3:11)の謎が明かされる。
大天使ミカエルは、神祖の心の悪を滅ぼすことができるのか。世界を救うことはできるのか。神祖になった者が叶えられるという「1つの願い」は叶うのか。ミカエルの1つの願い「共に在る世界」に相反する強い願い(ミカエルの愛するものを壊す力)を持つ最高邪神達が次の神祖の座を狙う。神(神祖YHVH)の戦争の代理者であるミカエルの戦記(クロニクル)の真相。神と魔の決着は。
多くの名を持つ大国主神の神界名は、最高の神を意味する伝説の神の名、リソアー・リーガンストだった。
肉体を持つ神、日本の大国主神(八百万神長=万軍の主)の長い試練の最後の試練が、ここに明らかにされる。
--
俺の教義・教理は、こちらの動画説明文に記載
https://video.fc2.com/content/20240825Xhb5BevF
質問があるなら、1年以上カトリック教会に通って、審査に合格して洗礼を受けてから、主任司祭に聞け。
--
この動画をアップロードする直前に、YHVHが、名前を教えたいと言うので、聞いてみると「ヴェロニカ」という人名を俺の頭に送ってきた。
ヴェロニカ(十字架に磔にされる際、イエス・キリストの顔をぬぐった伝説の女性)は、大天使レミエルのことだ。
ぬぐったヴェールにはイエスの顔が現れたという奇跡が伝承された。こういうことは特別な善行をした本人にしか起きないことだから、本人しか分からないことだ。俺達には普通に起きることだから、いつもYHVHがやっていることだと気にも留めないことだが。
俺は、大体はセリフなしで、無言で倒すから、
こちらの動画の方が自然だが、
セリフを入れた動画は、前回アップロードした。
--
前々回の動画が最後の予定だったが、
特別にこの動画のアップロードを最後とする。
『大天使ミカエルインカーネーション』の最終回はep9だから、これで終わりではないが、事情は機密保持のため書けない。
--
アニメ化予定:
当然俺は命を狙われているから、俺ではなく、俺が育てた物凄い弁護士(当然会ったことはないがカトリックのクリスチャン)を立ててアニメ化する予定がある。
ゲーム化はしないと思う。俺が動かされるとか神祖はムカつくそうだから。
国立宇宙研究所の頭の良い研究者を採用して、弁護士に育て、カトリックの元祖である俺の教育を世に残す。
予算は5億円くらい。5年後以降にアニメ化しようかと思っているがな(神祖が)。
警察を使って迫害したい奴らがいるから、公訴権の消滅時効(現刑訴法250条)まで待ってからにしようと言っているな。使われるクリスチャンの人間達のことを配慮してのことだ。誰にでも勝てる最強の弁護士を育てて用意しているが、それでも雑音は少ない方がいいからな。
ここで上映していたのは、ただの絵コンテを少し動かしてアテレコをしたモーショングラフィックスアニメ(PRのために早期に制作した予算100万円程度のアニメ)だ。
これを元に各フレーム毎に手描きで描いていくフレームバイフレームアニメ(又は3Dアニメ)を作っていく指示をアニメ制作会社に出すためのものだ。
だが、神祖制作版だから、記念に残しておく。
ここで終わっても、一応アニメ化はしたということになるしな。
アニメ化は、後5年くらいして、公訴権が時効消滅していることを確認してから、弟子の弁護士(当然、会ったことはない)にさせるから。
金は持っているから、完全に非営利でアニメ化をする(現著38条)。
インチキの言い分を裁判所に言う奴が多いし、裁判官が悪魔に洗脳されていたら、何でも有罪にするからな。
色々予想される悪魔側の手を潰しておかないと安全に上映できないからな。
所詮裁判官は人間だから悪魔の存在を知らないし抗い方も持っていないからな。
だが、貴様ら人類がやるべき作業だから、応募者を募っている。
絵コンテは俺一人で描いたから、絵コンテ内に挿入したアニメは雑だが、フレームバイフレームアニメは一人で描くものではないから、アニメ制作会社に金をかけて依頼をする。
パソコンは、良いものを使っていたが(スペックは、
メモリー32GB(更に64GBにアップデート)、ディスク容量2TBのノートパソコン(60万円くらい。更に8TBにアップデート。))、アニメを描くには技術と枚数が必要だから、アプリにイノベーションが必要になる。どの道、公衆のチャンネルで放映しないといけないから、こちらでアニメ生成AIを作る必要は無かった。金を生み出すことの方が、俺にとっては一瞬で簡単だったからだ。
このしょぼい絵コンテを動かしたモーショングラフィックスアニメを見て、これが完成作だと錯覚していたら、後でアニメを観て恥を掻くことになる。制作者がアニメ制作会社に注文するときの台本と指示だ。それを布教目的で公開しているだけで、これが完成品ではない。ここで最後まで話を公開する必要もない。俺の体験記だから、脚本は全話分、とっくにできあがっていて、12時間くらいで書き終わったのだ(2023年6月1日に神祖から突然命令されて開始して12時間後に24話分の脚本完成。12時間ノンストップの連続タイプで16万文字以上。12話くらいまでは1話あたり2~5分くらいで書いた。ジェシーの所からは気持ち的に筆を進めることには時間がかかるので。13話からは深刻な内容になるから感傷にふけっていたし、ボリュームも多い所なので要約の形を(神祖が)少し考えながら進めていたため。)。
どこのアニメ会社にするかというと
この作品を視聴すると分かる通り(1話・2話・11話・12話)、京都が舞台になっている。
『涼宮ハルヒの憂鬱』という人気作品は、京都アニメの作品なので、京都アニメーションに依頼する選択肢を有力候補で考えている。俺は、『涼宮ハルヒの憂鬱』を観たことは一度も無いし、女がチラチラ出てくる作品に興味も無いのだが、その辺りは、芸能プロダクションやアニメ制作会社で働いていた人間が、こちらの人材(人的資本)にいるので、そういう人間は、その話題に強い。
俺は、京都だから、京都アニメーションが有力候補だと神祖(YHVH)が言っている(俺が本当は神祖だが、無理矢理返還意思表示をさせられて、旧神祖のYHVHが今は神祖の仕事をしている。早く俺に代わったら、YHVHを始末してやれるのになと俺の中で融合しているルシファーが言っている。最後までAMI((acute myocardial infarction:急性心筋梗塞)ではなく『大天使ミカエルインカーネーション』)を観れば、なぜそうなのか、どうなったのか分かることだがな。)。
京都アニメーションで放火事件があったのだが、これについて俺達(神祖YHVHと大天使ミカエルの一体型)が教えることは、悪魔が為した業なのだ。
銃の乱射事件で警察官ら4名が殺害された凶悪な事件やアメリカのドナルド・トランプが銃殺されそうな事件もあった(俺が右に振り向かせなかったら、死んでいた可能性もあった)が、人間の心は無防備だから悪魔に侵略されやすい(アメリカの分断を図った末路が返ってきた。)。
しかし、人間に悪魔は観測できないから、悪魔に感染しているかどうかは、HIV感染よりも不明になっている。ダークマターとダーク法則を使用して奇跡を起こす異次元の存在だから、同じ異次元の存在である俺達(神祖YHVHと大天使ミカエルの融合型)しか、有効に戦うことはできない。
「そんなことをする人間の気持ちが分からない」という感想を持つのは、悪魔を知らないからだ。洗脳されると肉体はオモチャのように使われる。「アナタハンの女王事件」を検索してみるといい。日本人を放置するとどうなるかが書かれている。人間に神が善悪の文明をもたらさなかった場合は、人間を食べるようになることが、ニューギニア島のフォレ族の例から、明らかになっている。善法をもたらすことは世の救いのために必要なことと神祖は考えた。
これは、第7話の台本だが、俺がこの世界に着陸したとき、悪魔がこの世界にいた。弱っちい悪魔ばかりだがな。それを殺すなと命じられている。俺の命には支障は無い雑魚ばかりだから。寄っても来ないがな。それを人間の選別試練だとYHVHは言っているから、それを乗り越えて来る人間(カトリック信仰者)を守るのが、カトリックの守護天使(しかも唯一の生き残り)である俺の仕事なのだ。
京都アニメ事件について言及することは、この悪魔を世から滅ぼさなければ、加害者が変わって二度三度の事件が起きてしまう。世にキリスト教の愛の生き方を普及する必要があり、俺は、京アニに依頼が決定すれば、そこをプッシュして、弁護士にその論理を申込みの意思表示に含めて伝えさせる。反対当事者(相手側)の意思形成のための論述は、相手側の立場に立って、この悲惨な事件を二度と起こさない碑を残す仕事に京アニを選択したと言う。俺も京都だし、八坂神社は京都にあるだろ(第11話参照)。
番外編「主の帰還、tx11話へ」
https://video.fc2.com/content/202408259TMkRes5
tx11話(地上編第11話)
https://video.fc2.com/content/20240825qHpYTWb1
断っておくが、俺はアニメは物凄く嫌いだ。学問は好きだが、アニメは嫌いだ。情報量が、少なく、かつ幼稚であるため、幸福につながる文明の発展を低迷させ、かつ人間を堕落させるからだ。だが、退廃的人類は、童話を愛するから、この情報伝達形式を採用した。本も読めない人間は文字だと見向きもしない。童話の形にして伝えてやる必要がある時代になってきたのだ。
効果音は自作(動画をアップロードする直前に作ったばかりだ)
イラスト:神祖YHVH
作曲・演奏:神祖YHVH
声優:
・邪神界3位 最高邪神ゼ・ヴリー・ト;人気アニメ声優(本作の迫害から守るために非公開)
・大天使レミエル;人気アニメ声優(本作の迫害から守るために非公開)
「アニメを作りたい」と声優事務所に催眠術をかけて言ったら
一言1000円くらいでアテレコをしてくれた。
神祖の意向で、エルランティの画像も挿入されていたが、セリフは大天使レミエルのセリフだ。
終わった後は記憶も消しているがな。この作品情報は機密なのでな。そいつらの安全のためでもあるのだ。
そうしたら、たまに声優が「AI学習やめて」と言っていた。それも無い訳ではないが、寝た後、そいつは完全に覚えていない。そういう奴ばかりだが、俺は何百人もの人間の記憶を完全に消してきているのだ。
この地上では催眠術をよく使うがな。
コンビニのレジの店員が何回もレジを開けて金を払ってくる。99%は無料で物をもらうのが天から来た神(イエス・キリスト)だ。
通帳を見たらいきなり99999999999・・・と9がMAXまで並んで何でも買い放題だった。
--
ミカエルの能力(人間時から共通)
・火界呪;不動明王の究極法術。敵全体を焼却する。
・内なる神祖:
(1)天の十束剣(あめのとつかのつるぎ/十拳剣とも);攻撃力指数関数上昇能力…戦闘中はHPが10%減る毎に、攻撃力が2倍(指数関数的増加)。戦闘終了後に元に戻る。全体攻撃選択可。ミカエルが最強かつ全ての悪を切り裂く神の剣といわれる由縁。アーモンのような転写能力持ちの邪神相手でも、転写されるまでに1手・2手・3手先を行く。
(2)月読(つくよみ);攻撃力分HP上昇能力…戦闘中、現攻撃力分の自己HP自然回復能力あり。
(3)永遠の生命;復活能力…復活能力あり(回数無限)。
(4)全知;弱点・勝ち筋探索能力…敵の弱点と必勝ルートの探索能力。瞬時に完了するが、自力より上の最高邪神レベルの場合、探索不明となる場合があるが、時間をかける程、精度が上がり、解決ルートの発見確率が上がる。
(5)奇跡の光…絶体絶命時、ミカエルが一時的に光化し、その間に起死回生の神技(不特定)が発動。通常は、閃光が走っている間に敵がミカエルに何らかをされて全消滅。
(6)オート;神祖YHVHに肉体操縦を委ねる。
(7)天上聖壇クリア後(神祖覚醒後)は全能力解禁。
・365万合体術…ミカエルの最終奥義の一。発動可能な全ての攻撃魔法(多くは神法)と封印魔法を計算・合体させ、ミカエルの残りのほぼ全ての霊力を込めて発動する、ミカエルのみが使える高難度神技。どうしても倒せない敵に対し最後に使う。全世界を消滅させる大爆破を起こし、仮に生き残った最高邪神クラスでも長年封印にかけるだけの威力がある。
・ファイナル・ジャッジメント(最後の審判)…時空まで切り裂く高速の連続剣。全体攻撃可。一太刀は刹那にして、広範囲に敵軍を消滅させる飛ぶ斬撃。単独で宇宙中の敵の大軍に勝利してきたミカエルの高速連続飛翔斬撃。天照大御神の連続剣技「無明抜刀術」の進化系技。
・グングニル…HP消耗(15%程度)と引き換えに、全能力が一時的に4倍増幅。
・光明真言…大日如来(ミカエルの妹・女神アラート)がミカエルと融合している時、大日如来がミカエルの内部から発動していた、大日如来の固有技。広範囲の光の渦で敵全体を包んで滅却する。大日如来離霊後もミカエルには、この力が残った。
・レイチェル達の遺産…大天使ガブリエルの分霊であったレイチェル達の光の全能力。レイチェル達と霊的に融合し、修業の果てに会得。その精度を本霊のガブリエル以上に高めた。それは、ミカエルの母・大天使ガブリエル固有の能力だった。光の攻撃呪文以外に、透視・未来予知・催眠・呪い(敵機能封印)等の補助系多数。
・祓戸四神…ミカエルの最強の親衛隊であったガブリエル・レミエル・天照大御神・アラートの四神の除霊・結界術を使える。四神亡き後、ミカエルは神祖になることで、自己内で祓戸四神を創造・召喚できるようになったが、あくまでそれらはミカエルの記憶から創造した彼女達であり、元の彼女達ではない。ep7話「共に在る世界」も創造できるようになったが、使う気にはならない。ep8はレミエルの生前の記憶から書き起こしたもの(レミエルが生前の頃、死ぬまで想っていた、俺と結ばれるハッピーエンドの願いを書き残したもの。)。とにかく、祓戸四神霊を召喚して、四神各々を操縦することも、四神の合わせ技を使うこともできる。
邪神界1位 ミカエルの兄・最高邪神ルシファーの能力
・内なる神祖(ミカエルと同様全能)
・凍れる時…時間を止め、ルシファーだけが行動可能なフィールドを作る。この中では「奇跡の光」を使っていることが多い。
・異界葬送…ルシファーのペットの種々の地獄の魔獣達の餌になるフィールドに次元転送。
・刀剣神域(ソード・アート・フィールド)…敵全体を巨大なミクサー様フィールドに閉じ込め、6000年の間ルシファーの高速疾風斬撃(約6000回/秒)+落雷+炎自動発動。ゼウス、エルランティでさえも致死的であるため恐れてルシファーとの遭遇を避ける。かつて、これが発動して生きていたのは神祖YHVHだけだったとか。英語名はルシファーが好きな作品から。
・グングニル…HP消耗(15%程度)と引き換えに、全能力が一時的に4倍増幅。
グングニルは、神祖の3世代下までの直系が使える神技のため、大天使ガブリエル、天照大御神、大天使ウリエル、大天使レミエルも使用可。
ルシファーと戦って生きていたのは神祖・ミカエルのみ(ミカエルは初戦は敗れ次戦で勝利)。アーモンは対峙はしたが見逃された。
--
地上波アニメ制作は2030年くらいからの制作を考えている。